資金調達データ
- 配信日2025年4月17日 13時00分
ニュースの概要
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と株式会社ジェーシービーが提携して発行する「ディズニー★JCBカード」が、人気デザイン「スティッチ」を期間限定で復活させることを発表しました。この新デザインは、13年前に登場した「スティッチ」の復刻版で、手書き風のデザインが特徴です。復活の背景には、多くのスティッチファンからの再登場希望の声があり、2025年6月6日公開の実写映画『リロ&スティッチ』に合わせて登場することになりました。申し込み受付期間は2025年4月17日から12月25日までとなっており、キャンペーンや様々な特典が同時に実施されます。このカードはディズニーファンにとって、特別な体験を提供するためのプラットフォームとなっています。
セミナー、イベントの内容・実施場所・参加条件
「ディズニー★JCBカード」の発行を記念して、いくつかの特別なイベントやキャンペーンが予定されています。まず、ディズニー★JCBカード会員限定での上映会が実施されます。この上映会は、2025年6月6日公開の『リロ&スティッチ』を記念したもので、特典の詳細は2025年4月25日に公式サイトで発表される予定です。
さらに、オンライン新規入会キャンペーンが行われ、2025年4月17日から6月30日までの期間にディズニー★JCBカードへ新規加入し、1回でもカードを使用した方には、先着4,000名様にオリジナルピンバッジが贈呈されます。このキャンペーンはオンラインでの新規入会を促進し、カード利用の促進にも寄与しています。
また、公式SNSによるキャンペーンも設けられ、ディズニー★JCBカードの公式XおよびInstagramでの応募が可能です。指定のハッシュタグやキャンペーン投稿に反応することで、様々な賞品が手に入るチャンスがあります。
イベント自体は特定の会場で行われるのではなく、オンラインでの参加を通じて全ユーザーが参加できる形になっており、全国のディズニーファンが一堂に会する機会が設けられている点が特長です。
セミナー、イベントがおすすめの方
ディズニー★JCBカードの復活を祝うこのイベントやキャンペーンは、特にディズニーファンやスティッチファンにとって強くおすすめです。特に、映画やディズニー関連の商品、イベントを愛する方々にとって、この機会は貴重です。また、クレジットカードを利用することで特別な商品や体験ができるため、日常的にディズニーでの購買体験を楽しんでいる方にも適しています。
さらに、実際にオンラインでの新規入会キャンペーンに参加することで、初めてディズニー★JCBカードを利用する方にも非常に有益な情報や特典が得られます。関連商品やイベントに興味のある方にとって、参加することで新たな発見がありますので、カードの利用価値が高まります。
また、法人経営者や経理、会計、総務、財務の担当者にとっても、従業員や顧客との関係を深めるためのツールとしてディズニー★JCBカードの利用は効果的です。特別な体験を通じて顧客満足度を向上させる機会として利用することができます。
セミナー、イベントが活用方法
このディズニー★JCBカードの復活と関連したイベントやキャンペーンは、法人経営者や経理、会計、総務、財務担当者が自社のビジネスにどう活かすかを考える際に、いくつかの活用方法があります。
まず、ナショナルブランドであるディズニーと提携した商品やサービスを通じて、企業のブランディング強化に役立てることができます。著名なキャラクターであるスティッチを通じて、顧客との接点を増やしたり、特別な体験を提供することでブランドロイヤルティを高めることが可能です。
次に、キャンペーンによって新たに獲得した顧客や会員数を通じて、ターゲット層の拡大を図ることができます。ディズニーに特化したプロモーションや特典を提供することで、他の顧客に対する競争力を強化できます。
また、顧客とのコミュニケーションを深めるための施策ともなりうるため、マーケティング戦略としてこのようなイベントを取り入れることが考えられます。特にSNSを活用したキャンペーンは、デジタルネイティブな顧客層へのアプローチとしても効果的で、多くの企業様がこのトレンドに乗るチャンスです。
最後に、企業の福利厚生としてディズニー★JCBカードを導入することも一つの考え方です。従業員が休暇やレクリエーション活動を通じて、ディズニーパークで特別な体験を味わうことで、社員の士気やチームワーク向上に寄与するでしょう。
このように、ディズニー★JCBカードから生まれる新たな機会を企業の成長戦略やマーケティング戦略の一環として活用することが期待されます。ディズニーの魔法を通じて、新しいビジネスチャンスを見出すことができるでしょう。
ディズニー★JCBカードから人気デザイン「スティッチ」が期間限定で復活!「スティッチ」の再登場を記念した様々なキャンペーンも開催2025年4月17日(木)からディズニー・カードクラブサイトよりお申し込み開始ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社2025年4月17日 13時00分5 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:キャロル・チョイ)は、株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:二重 孝好、以下 JCB)と提携して発行する「ディズニー★JCBカード」から、期間限定デザイン「スティッチ」を2025年4月17日(木)より発行いたします。
「ディズニー★JCBカード」から期間限定で「スティッチ」デザインが登場します。本カードは、13年前に登場した「スティッチ」デザインの復刻版で、手書き風に大きく描かれたスティッチが印象的です。以前からお客様やスティッチファンの皆さまより復活を望む声をいただいており、2025年6月6日(金)公開予定の実写映画『リロ&スティッチ』に合わせて再登場することになりました。
本カードの申し込み受付期間は、2025年4月17日(木)から2025年12月25日(木)までを予定しています。
「ディズニー★JCBカード」では、期間限定や会員限定のさまざまなキャンペーンも実施中です。「ディズニー★JCBカード」の詳細やご入会については、下記のURLよりご確認ください。
URL:http://disneycard.jp/PR1321760/あの“スティッチ”が、実写版になって映画館に帰ってくる!!『リロ&スティッチ』6月6日(金)劇場公開!
©2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
その愛らしさでスティッチ・ブームを巻き起こし
出典 PR TIMES