個人のお客さま向け総合金融サービス「Olive」 アンケート調査で利用者の8割以上が「使ってよかった」と回答

資金調達データ

  • 配信日2025年4月17日 11時00分

ニュースの概要

個人向け総合金融サービス「Olive」を提供する株式会社三井住友銀行と三井住友カード株式会社は、Oliveのアカウント数が500万件を突破したことを受け、利用者の満足度に関するアンケート調査を実施しました。調査の結果、Oliveの利用者のうち84.8%が「利用して良かった」と回答し、特に若い世代、10~20代ではその割合が90%を超えています。このサービスは、銀行口座、カード決済、ファイナンス、オンライン証券、オンライン保険などを1つのスマホアプリにまとめて利用できるため、手軽さが高く評価されています。具体的には、スマホアプリの使いやすさや、決済、口座、ポイントなどの複数の機能を一元管理できる点が利用者に支持されています。さらに、2025年4月24日からは「Olive 500万アカウント突破記念大感謝キャンペーン」を開催し、Vポイントのプレゼントなどが行われます。この背景には、Oliveの利便性をさらに広めていく意図があります。

セミナー、イベントの内容・実施場所・参加条件

「Olive 500万アカウント突破記念大感謝キャンペーン」は、2025年4月24日から4月30日までの期間限定で、全国で展開されます。具体的な実施場所は、オンラインプラットフォームを利用し、どこからでも参加できる形式になる予定です。このキャンペーンでは、三井住友銀行公式Xのアカウントをフォローし、対象の投稿をリポストすることで、500名に10,000円相当のVポイントがプレゼントされます。また、参加条件は比較的緩やかで、Oliveを持っている人も持っていない人も参加可能です。この便利なアプローチによって、幅広いユーザーに関わってもらうことを目的としています。

セミナー、イベントがおすすめの方

このセミナー及びイベントは、特に以下のような方々におすすめです。まず、Oliveのサービスを試してみたいと考えている個人のお客さま、特に銀行口座やクレジットカードを頻繁に利用している方々には、今後の自分の金融ライフを見直す良い機会となるでしょう。また、経営者や経理・財務担当者にとっては、業務における効率化を図る手段としても有益な情報を得られるかもしれません。特にデジタル化が進む金融業界において、Oliveのような新しいサービスを理解し、自社のビジネスにどのように活用できるのかを学ぶことは重要です。さらに、ポイント還元やキャンペーンによる経済的メリットを享受したい方には、参加する価値が非常に高いイベントとなっています。

セミナー、イベントが活用方法

このキャンペーンの活用方法にはいくつかのポイントがあります。まず、Oliveを利用することで得られる利便性について学び、実際にアプリをインストールし使用することで、日々の決済や資産管理がどれほど簡単になるかを体験できます。例えば、複数の金融サービスの管理を1つのアプリで行えることで、時間の節約や使い勝手の向上を実感できるでしょう。さらに、参加者はVポイントを獲得するチャンスがあるため、ポイントを利用した買い物やサービス利用が経済的な効果をもたらします。特に、金融業務を担当している人には、Oliveのインターフェースや機能を実際に試し、自社での導入やサービス改善に役立てる際の運用フローを把握できる機会となります。

また、SNSでのリポストを通じてH口コミを広めることで、Oliveの認知度向上に寄与することができます。加えて、Oliveの利用者の声を参考にすることで、どのような使い方が有効で、どういった点が評価されているのかを把握することができ、自らのライフスタイルやビジネスにフィットするようにカスタマイズしていくことも可能です。このように、Oliveを通じて得た知識や体験を自社の経営に生かすことで、企業全体の業務効率や顧客満足度向上に貢献することが期待されます。

個人のお客さま向け総合金融サービス「Olive」 アンケート調査で利用者の8割以上が「使ってよかった」と回答~「Olive 500万アカウント突破記念大感謝キャンペーン」を2025年4月24日(木)より開始~株式会社三井住友銀行2025年4月17日 11時00分4 株式会社三井住友銀行(頭取CEO:福留 朗裕、以下「三井住友銀行」)と三井住友カード株式会社(代表取締役 社長執行役員 CEO:大西 幸彦、以下「三井住友カード」)は、Olive500万アカウント突破を記念して、2025年3月27日~31日、全国10代~60代の男女合計5,000名を対象に「Oliveに関するアンケート調査」を実施しました。(調査協力会社:株式会社ネオマーケティング)また、「Olive 500万アカウント突破記念大感謝キャンペーン」を2025年4月24日より開始いたします。

「Olive」は、銀行口座、カード決済、ファイナンス、オンライン証券、オンライン保険などの機能を、アプリ上でシームレスに組み合わせた全く新しいサービスとして、金融サービスにおける「NEW STANDARD」を標榜し、2023年3月に提供を開始いたしました。ローンチから2年の2025年3月にはアカウント開設500万件を突破し、多くのお客さまにご利用いただいております。

Olive利用者の8割以上が「利用してよかった」と回答。10~20代は9割を超える結果に。
調査対象者のうち、Oliveをご利用いただいている方を対象に利用満足度をお伺いしたところ、84.8%の方が「利用して良かった」と回答。年代別に見ると、10代は90.8%、20代は91.1%が「利用して良かった」と回答しており、若い世代の方を中心にOliveの魅力を感じていただいていることが伺えます。また、Oliveの広がりを明らかにするために「オリーブと聞いて思い

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です