三井住友カード カードローン(SMBCモビット)、HDI五つ星認証を取得

資金調達データ

  • 配信日2025年3月27日 10時00分

ニュースの概要

三井住友カード株式会社が提供する「カードローン(SMBCモビット)」が、HDI-Japanの五つ星認証を取得したというニュースが発表されました。HDIはカスタマーサポートの評価機関であり、同認証は顧客対応の質を厳しく評価するものです。今回の認証取得は、これまでの三つ星認証の獲得から更に進化したものであり、収依頼のプロセスや対応の質において顧客満足度を高める取り組みを行ってきた成果を示しています。特に、電話応対の質を国際基準で評価された結果、顧客のニーズに合わせた柔軟で丁寧な応対が高く評価されました。

新商品・新サービスの特徴・売り・競合商品との違い

「カードローン(SMBCモビット)」の最大の特徴は、その顧客対応の質の高さです。HDI五つ星認証は、顧客の視点に立ったサービスの提供を評価したもので、以下のポイントが際立っています。

礼節を重んじた対応: 顧客からの問い合わせや要望に対して、責任をもって対応する姿勢が強調されています。顧客の不安や疑問に対してしっかりと応じることで、信頼関係を築くことが可能です。

温かみのあるコミュニケーション: 電話応対が穏やかで明るく、顧客が相談しやすい環境を提供しています。これにより顧客の心理的なニーズにも寄り添い、安心感を与えることができます。

迅速な応対: 顧客との関係構築がスムーズで、早期に信頼を得られるため、その後の交渉等もスムーズに行えるのが特長です。

競合商品と比較した際には、他社と比べて特に顧客サービスの質に注力している点が際立っています。他のカードローン商品では、金利や手数料の競争がメインになることが多いため、顧客の満足度向上に直結するようなサービス品質保証がある点で差別化されています。

新商品・新サービスがおすすめの方

「カードローン(SMBCモビット)」は以下のような方々に特におすすめです。

初めてカードローンを利用する方: 取扱がシンプルで、安心して利用できる顧客サポートが確立されているため、初めての方でも不安なく利用できます。

手続きに不安を感じる方: コールセンターでの丁寧で質の高い対応により、手続きに対しての不安を軽減できる点が魅力です。

柔軟な返済プランを求める方: 個々のニーズに応じた対応を行っているため、自分に合った返済プランを見つけやすいです。

迅速な対応を求める方: 応対がスムーズであることから、急な資金調達が必要なときに頼りにできるサービスです。

新商品・新サービスの活用方法

「カードローン(SMBCモビット)」を利用する際には、以下の活用方法が考えられます。

急な出費への対応: 突発的な支出が発生した場合に、迅速に資金を調達するための手段として利用できます。例えば、医療費や冠婚葬祭のような予想外の支出に備えることが可能です。

キャッシュフローの調整: 企業の運転資金が一時的に不足した場合に、手軽にカードローンを活用することで、短期間での資金繰りを支援します。

家計管理の一助: 月々の支出に対する負担を軽減するために、必要な費用をカードローンを活用して、計画的に利用することで家計の安定を図ることができます。

リフォームや大きな買い物の資金調達: 住居のリフォームや高額商品購入の際に、金利や返済条件を確認しながら最適な資金源として利用できます。

以上のように、「カードローン(SMBCモビット)」は、質の高い顧客サービスと迅速な対応を武器に、さまざまな利用シーンでのニーズに応える優れた商品です。全ての時間でお客さまに寄り添ったサービスを提供する姿勢は、法人経営者やその担当者にとっても大いに役立つでしょう。

三井住友カード カードローン(SMBCモビット)、HDI五つ星認証を取得三井住友カード株式会社2025年3月27日 10時00分0三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、HDI-Japanが主催する五つ星認証プログラムにおいて、カードローン(SMBCモビット)がHDI五つ星認証を 取得したことをお知らせいたします。

HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け(センター評価:電話)」は、専門審査員により、対象企業のコールセンターが実施する電話応対を、HDI国際標準に基づく評価基準に沿ってクオリティの5項目(サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス・対応処理手順、困難な対応)について、顧客の視点から評価するものです。
カードローン(SMBCモビット)は、2020年以来、HDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け(センター評価:電話)」において最高評価である三つ星を6年連続獲得しています。(2020年~2023年は旧SMBCモビット株式会社として認証獲得。)

また、HDI五つ星認証プログラムは、コールセンターの電話応対を評価するHDI格付けベンチマークにおいて、三つ星を獲得した企業を対象に、顧客視点での卓越したサービスに加え、コールセンター運営や従業員のマネジメントなどを国際認定スタンダード基準に基づいて総合的に評価するものであり、今回を含めて5年連続の五つ星認証取得となります。

カードローン(SMBCモビット)の五つ星認証取得について、HDI-Japanより以下の評価をいただいております。

<評価のポイント>
・顧客に対して礼節を重んじた対応を行い、相手が納得するまで責任をもって対応している。
・穏やかで明るい雰囲気で落ち着いて話し、安心して何でも相談できる。
・顧客の心理的ニーズに目を向け、相手の気持ち

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です