「やきとりの扇屋」などを展開するヴィアグループ214店舗で2月20日よりVポイントサービスを開始!

資金調達データ

  • 配信日2025年2月20日 10時00分

ニュースの概要

2025年2月20日より、株式会社ヴィア・ホールディングスが展開する飲食店214店舗において、三井住友カード株式会社と提携し、Vポイントサービスが開始されます。この取り組みにより、店舗での支払い時にVポイントが蓄積できる仕組みが導入されるほか、貯まったポイントは様々な店舗で利用可能となります。具体的には、「やきとりの扇屋」や「備長扇屋」など、全国規模で展開される飲食業態において、税込み100円につき1ポイントのVポイントが付与され、1ポイントは1円として利用することができるようになります。

このVポイントサービスの導入は、既存のお客様に新たなメリットを提供することを目的としており、ヴィアグループが目指す「グッドローカルチェーン」としての価値向上を図るものです。加えて、サービス開始を記念したVポイント2倍キャンペーンも実施され、期間中はポイントが通常の2倍加算される特典も用意されています。このようなサービスが加わることで、顧客の来店促進とリピーターの獲得が期待されます。

セミナー、イベントの内容・実施場所・参加条件

このプレスリリース自体は現時点では特定のセミナーやイベントについて詳細を述べるものではありませんが、ヴィアグループ店舗での新サービス導入を背景に、企業の経理・会計・総務・財務担当者向けに説明会やワークショップが開催される可能性があります。これらのイベントでは、新たに導入されるVポイントサービスの具体的な運用方法や、経営資源としてのポイントサービスの活用法についての詳細が説明されることが予想されます。

実施場所としては、ヴィアグループの主要都市の拠点や、各店舗に関連する地域コミュニティ施設などが考えられます。参加条件については、法人経営者及び経理・会計・総務・財務担当者が対象となるため、スケジュールが許す限り多くの方に参加していただきたい意向が自身の経営に役立つ情報を提供することを目的としています。

セミナー、イベントがおすすめの方

このセミナーやイベントは特に法人経営者及び経理・会計・総務・財務担当者にとって役立つ内容となるでしょう。なぜなら、Vポイントサービスの成功裏な導入により、顧客の購買意欲を高めたり、リピート率を向上させるための戦略を練る際に、具体的な知識や実例が必要だからです。また、現在または将来的に飲食業を営む企業にとっては、このポイントシステムを利用することでコスト削減を図りつつ、収益性を高める手段となるでしょう。

特に、飲食業界においては顧客の嗜好やニーズが多様化しているため、新しいサービスモデルを学ぶ機会は貴重です。さらに、ポイント獲得の仕組みや顧客の行動データを活用し、マーケティング戦略に生かしたい方にとっても有意義な情報が得られると考えられます。

セミナー、イベントが活用方法

セミナーやイベントを通じて得られる情報や知見は、多岐にわたります。例えば、企業経営におけるポイントサービスの導入による顧客維持や収益向上の戦略を学ぶことで、自社の業務プロセスの改善や新しいサービス展開に繋がる可能性があります。具体的な活用方法としては、以下の点が挙げられます。

  1. 顧客リレーションシップの強化: Vポイントサービスを利用して、顧客のロイヤリティを向上させ、より深い関係性を築く戦略を考えること。これは、新規顧客の獲得コストを削減する一助にもなります。

  2. マーケティング戦略の最適化: 貯まったポイントや顧客動向に基づき、プロモーションやキャンペーンを計画することで、売上のアップを狙うことができます。顧客の反応を加味しながら、より効果的なマーケティングを展開できます。

  3. 業務フローの改善: ポイントサービスの導入や運用に関するノウハウを学ぶことにより、自社の受注処理や顧客管理のシステムを見直し、より効率的なオペレーションを実現することができます。

  4. 財務部門との協力: ポイントサービスは会計処理や顧客の購買データの活用にも影響を及ぼします。財務部門と連携を強化し、顧客データを基にした戦略的な投資判断が可能となります。

セミナーやイベントで得られる情報を基に、企業の経営方針や業務プロセスを見直し、総合的な企業価値の向上を図るための第一歩とすることができるでしょう。今後のサービス展開によって、効果的なポイントシステムの導入がどのように業績に寄与するのか、ぜひ業務に取り入れていただくことをお勧めします。

ニュースの概要

2025年2月20日より、株式会社ヴィア・ホールディングスが展開する「やきとりの扇屋」など214店舗において、Vポイントサービスを開始します。これは、食事をする際にVポイントが貯まることを可能にし、さらに三井住友カードでの決済により、追加でポイントが貯まる仕組みです。具体的には、店舗でのお会計時にVポイントカードを提示すると、100円(税込)ごとに1ポイントのVポイントが貯まり、さらに三井住友カードを利用することで決済ポイントも獲得できます。貯まったVポイントは、今回の対象店舗で1ポイント=1円として利用できるだけでなく、全国のVポイント提携先約16万店舗や、世界のVisa加盟店でも使用可能です。

この新サービスのスタートを記念して、2025年3月1日から3月31日にはVポイントが2倍になるキャンペーンが開催されます。この期間中、クーポンを利用することで、Vポイントが通常の2倍貯まる特典が用意されています。

参考にすべきポイント

  1. ポイント還元の仕組み: Vポイントは100円(税込)につき1ポイント貯まり、三井住友カードでの決済でもポイントが付与されるため、幅広い利用場面でポイントが貯めやすい点が挙げられます。

  2. 利用可能店舗の多さ: ヴィアグループが展開する214店舗で利用可能であるため、多様な飲食スタイルを楽しみながらポイントを貯めることができるのは魅力です。全国に広がる店舗網も、顧客にとって利用しやすいと言えます。

  3. キャンペーンの効果: 期間限定でVポイントが2倍になるプロモーションが用意されているため、この期間に利用することで効率的にポイントを獲得できる機会が増えます。キャンペーンの開催日程を把握し、それに合わせた施策を取ることで、さらにポイントを最大化できます。

  4. Vポイントの多様性: 貯まったVポイントは、店舗内での利用だけでなく、全国の提携店舗やVisa加盟店での買い物にも使用できるため、汎用性が高いことが強みです。他の決済方法と比べても、非常に使い勝手が良いサービスと言えます。

活用する方法

  1. 貯める方法の理解: まず、Vポイントカードを店舗で提示し、100円(税込)につき1ポイントが貯まることを理解し、食事の際に必ずVポイントカードを利用する習慣をつけることが重要です。また、三井住友カードでの決済も利用することで、より効率的にポイントを貯めることができます。クレジットカードをエコノミカルに使うことで、ポイントが貯まる状況を最大限に活用することが可能です。

  2. キャンペーンを活用する: Vポイントが2倍になり、キャンペーンが行われる際には、必ずクーポンを手に入れるようにしましょう。Vポイントアプリやクレジットカードのキャンペーンページでクーポンを入手し、期間中にお食事を取ることで、そのままポイント獲得の効率が2倍になります。特に、複数回の訪問を予定している法人経営者やグループでの会食が多い企業には、ビジネス利用においても恩恵が大きいでしょう。

  3. 社内促進: 社内での食事会や接待など、場合によっては多くの費用がかかることもありますが、Vポイント制度を活用して費用対効果を見直すこともできます。法人経営者や経理・財務担当者は、社内での飲食利用促進の施策を考慮し、メニューや店舗を事前に決めておくことでポイント獲得につなげる戦略が可能です。こうしたポイント還元によるコスト削減は、経営上の強化に寄与します。

  4. ポイント管理: アプリを通じて貯まったポイントの確認ができ、どのくらいポイントを貯められているかのチェックは日常的に行いましょう。いざ利用する際に、どれくらいのポイントが残っているのかを把握していることで、効果的な買い物を行うことができます。また、ポイント交換先が多岐にわたるため、他の提携先での使い道も考慮し、最適なタイミングでの利用を心がけると良いでしょう。

  5. 定期的な利用戦略: 定期的にヴィアグループの店舗を利用することで、ポイントをコンスタントに貯められるため、法人の飲食費などもVポイントサービスを利用して計画的に行う意識を持つとよいです。社外の接待やチームのリフレッシュを兼ねた食事会を定期的に設定し、ポイント獲得を促進する事で、日々の業務に対する社員の意欲向上にも繋がる可能性があります。

ヴィアグループによるVポイントサービスは、法人経営者や経理・会計・総務・財務担当者にとって、経費削減や従業員のモチベーション向上に寄与する大きなチャンスです。この機会を最大限に活かして、効率的な経営を目指しましょう。

「やきとりの扇屋」などを展開するヴィアグループ214店舗で2月20日よりVポイントサービスを開始!三井住友カード株式会社2025年2月20日 10時00分0株式会社 ヴィア・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:楠元健一郎、以下「ヴィア・ホールディングス」)とCCCMKホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:髙橋誉則、以下「CCCMKHD」)、三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大西幸彦、以下「三井住友カード」)は、ヴィアグループ※1が展開する飲食店214店舗にて2025年2月20日(木)より、Vポイントが貯まって使えるサービスを開始いたします。

ヴィア・ホールディングスは「心が響きあう価値の創造」を企業理念に、普段着の外食シーンにおける温かみのある憩いの場を提供することで、豊かなライフスタイルを演出し地域に貢献する、グッドローカルチェーンを目指してまいりました。ヴィアグループでは、焼き鳥居酒屋「やきとりの扇屋」や「備長扇屋」をはじめ、居酒屋からイタリアンに至るまでさまざまな飲食業態に取り組んでおり、現在全国に36ブランドを展開しています。

このたびの取り組みにより、ヴィアグループが運営する「やきとりの扇屋」「備長扇屋」など214店舗をご利用のお客さまは、店頭でのお会計時にVポイントが貯まるカード※2を提示すると、ショッピングポイントとしてVポイントが100円(税込)で1ポイント貯まります。さらに三井住友カード※3でお支払いすると、決済ポイントとしてV ポイントが併せて貯まります。

貯まったポイントは、「やきとりの扇屋」「備長扇屋」などの店舗で1ポイント=1円分として使うことができるほか、全国のVポイント提携先約16万店舗や、世界の約 1 億店舗のVisa加盟店※4でもご利用いただけます。

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です