資金調達データ
- 配信日2025年1月30日 08時00分
ニュースの概要
ナッジ株式会社は、2025年1月30日より新たなコンテンツ「推し活カード診断」を公開しました。これは、性格診断を通じて利用者の性格タイプを解析し、それに基づいて相性の良いクリエイターやキャラクターを提案するサービスです。近年の推し活の人気を背景に、利用者の日常に新たな彩りを加えることを目的としています。この診断では、ユングのタイプ論に基づく質問に回答することで、利用者の性格を分析し、関連するクリエイターやキャラクターのイラストをクレジットカードのデザインとして使用することが可能です。また、特に25歳以下のユーザーに向けての無料発行プログラムも設けられており、若年層をターゲットにしたサービス展開がなされています。
新商品・新サービスの特徴・売り・競合商品との違い
「推し活カード診断」は、全12問からなる質問を通じて、利用者の性格タイプを解析し、8パターンの結果を提供します。診断結果には個々の性格特徴が詳述され、さらには相性の良いクリエイターやキャラクターが提案されます。特に注目すべきは、選ばれたキャラクターやクリエイターのイラストをそのままクレジットカードのデザインに利用できる点です。これにより、利用者は日常的にお気に入りのキャラクターを手元に置いておくことができます。
競合商品との違いとしては、単なるクレジットカードサービスと異なり、性格診断を導入することで「推し活」という新しい文化と金融サービスを融合させている点が挙げられます。これにより、利用者は自分の性格に合った「推し」を見つけ、それを通じて楽しい金融体験を享受できるのです。また、特典制度や、限度額を自分で設定できる安心設計など、ユーザーの使いやすさにも配慮されています。特に、25歳以下の利用者に対して、初回発行時の無料特典が設けられているのも魅力的です。
新商品・新サービスがおすすめの方
「推し活カード診断」は、特に以下のような方々におすすめです。まずは、推し活に興味を持っているが、これから始めたいと思っている方です。性格診断を通じて、自分自身の趣向や興味を再確認し、新たな推しを見つけるきっかけになるでしょう。また、若年層、特に25歳以下の方には、クレジットカードを初めて持つ方や、自由にデザインを選びたい方にも最適です。このサービスは、クレジットカードを持つことの楽しさを提供しつつ、自分を表現できる手段ともなるため、多様なニーズに応えられるものとなっています。
さらに、性格診断や推し活に興味のある方、クリエイティブなデザインを好む方にもおすすめです。自分好みのキャラクターを選ぶことで、日常の買い物がより楽しくなり、モチベーションを高める要素ともなります。
新商品・新サービスの活用方法
この「推し活カード診断」を活用するためには、まずナッジの特設サイトにアクセスし、全12問の質問に回答します。結果として、自分の性格タイプがわかり、それに基づいて相性の良い推しやクリエイターが提案されます。これが新しい「推し活」の入り口となります。
提案されたキャラクターのイラストを選択することで、そのデザインのクレジットカードを発行することができます。これにより、日常的に自分の好みを反映したカードを使用できることになります。また、カードには利用額に応じた特典も用意されており、利便性と楽しさが一体となっています。
また、診断結果はSNSでシェアすることもでき、友人との比較やコミュニケーションの手段としても活用可能です。このように、自分の性格や趣味を友達と共有することで、より深い交流を楽しむことができます。
最後に、クレジットカード初心者の方でも安心して利用できる設計になっているため、初めてカードを持つ方にもお勧めできます。自分の限度額を設定し、いつでも返済が可能な設計により、無理なく利用できることは特にポイントです。また、若年層をターゲットにした特典や、人気クリエイターによるオリジナルデザインも魅力的で、より多くの人々に楽しんでもらえるような工夫がなされています。
【性格診断でマッチング】こんな「推し活」の始め方もアリ?!「推し活カード診断」を公開!〜ナッジは、「推し」を通じて日常を彩る新しい金融体験をお届けします〜ナッジ株式会社2025年1月30日 08時00分9次世代クレジットカード「Nudge(以下「ナッジカード」)」を運営するナッジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:沖田貴史)は、性格診断を活用して性格タイプと相性の良いクリエイターやキャラクターを提案する「推し活カード診断」の特設サイトを1月30日に公開しました。
推し活カード診断へ
近年、推し活(推しを応援する活動)は大きな盛り上がりを見せています。推しがいることで日常に彩りが加わり、モチベーションが上がるという声も多く、調査※1 によると、推し活をしている人の73.2%が「幸せである」と回答。この割合は「推しがいない人」と比較して20ポイント以上も高い結果となっています。
そこでナッジでは、新たな試みとして、性格診断とクレジットカードを組み合わせた新コンテンツ「推し活カード診断」を企画・開発しました。何が入り口になるかはわからない、意外な出会いから始まることもある、そんな推し活に興味がある方に対して、本診断では、ユングのタイプ論をベースにした6つの要素(内向・外向・思考・感情・直感・感覚)を分析し、性格タイプと相性の良いクリエイターやキャラクターを提案。新たな推し活の入り口を提供するコンテンツを公開しました。
「推し活カード診断」について
「推し活カード診断」では、全12問の質問に回答することであなたの性格タイプを分析し、その結果をもとにあなたにぴったりの「推し」を提案。さらに、診断結果から選ばれたイラストをそのままクレジットカードのデザインにできるのも特長で、お気に入りのキャラクターやイラストを常に手元に置いておけるだけでなく、カードの利用額に応じて
出典 PR TIMES