資金調達データ
- 配信日2024年9月26日 11時00分
ニュースの概要
最近、「バンドルカード」というスマートフォン用Visaプリペイドカードアプリのプロモーション活動が、Z世代を対象に実施され、その結果としてTikTokでの総再生回数が100万回を超えるという成果を上げました。このプロモーションは「僕と私と株式会社」によって展開され、11人のインフルエンサーが参加し彼らの生活シーンや趣味に合ったバンドルカードの使い方について発信しています。特に、Z世代はクレジットカードの不安を抱えており、「バンドルカード」は事前にチャージした金額の範囲内で利用することができ、使いすぎの心配がないため、広く支持を受けています。
このプロモーションが一体どのように行われたかを振り返ると、インフルエンサーたちは「推し活」「ゲーム」「旅行」などさまざまなジャンルの中でバンドルカードの利用法を実演し、視聴者からは便宜性に対する賛辞の声が寄せられました。クレジットカードに対する不安を軽減し、日常生活の中での金銭管理をスムーズにする新しい決済手段として位置付けられています。その結果として、視聴者は「すごく便利」といったポジティブな反応を示し、プロモーション成功の基盤が形成されました。
セミナー、イベントの内容・実施場所・参加条件
現在、特に取り上げられているセミナーやイベントに関する具体的な案内は提供されていないものの、本プロモーション活動自体が今後のセミナーやイベントに関連する情報源となる基盤が整ったと言えます。バンドルカードの利点を広く知ってもらうためのイベント実施を想定すると、以下のような内容が考えられます。
内容としては、バンドルカードの利用法、セキュリティ面での優位性、Z世代向けのマーケティング戦略などが議題に上がるでしょう。また、インフルエンサーの参加も魅力的な要素となり、バンドルカードを実際に利用するシーンを提示する形式が取られると思われます。
実施場所は、東京を中心とした都市部、もしくはオンライン形式で行われる可能性が高いです。参加条件には、特にZ世代のユーザーやその親族、経営者層など多岐にわたる人々が含まれるでしょう。参加者には、事前にオンラインでの登録や、参加証明の提出が求められることも考えられます。
セミナー、イベントがおすすめの方
このセミナーやイベントは、以下のような方々に特におすすめです。
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Z世代の消費者
バンドルカードの新しい利用法や便利な機能を直接学ぶことができるため、この世代をターゲットにした内容が多く含まれることでしょう。 -
法人経営者やマネージャー
Z世代へのマーケティング手法やニーズを理解し、自社の戦略に活用するための実践的な知識を得るチャンスです。 -
経理・会計・総務・財務担当者
経済的な管理の新しいツールとして、バンドルカードの役割や利点を理解することで、組織内での運用方法を検討する材料となるでしょう。 -
マーケティング担当者
若年層に効果的なプロモーション手法は何かを深く理解する絶好の機会です。インフルエンサーの活用法やZ世代の特性を学ぶことで、次のマーケティング戦略にフィードバックを活かせることが期待されます。
以上の理由から、多様な業界の参加者にとって役立つ情報を得られるイベントといえるでしょう。
セミナー、イベントが活用方法
本セミナーやイベントで得られる知識やスキルは、参加者それぞれに異なった形でビジネスに活用される可能性があります。具体的には以下のような活用法が考えられます。
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マーケティング戦略への応用
Z世代の特性やニーズを理解した上で、自社のマーケティング戦略を再考する材料として活用できます。特に、SNSを通じたプロモーション手法や、インフルエンサーの活用方法を学ぶことで、効果的なキャンペーンを設計できます。 -
新しい決済手段の導入
経理や総務の担当者は、バンドルカードを用いた新しい経費精算や管理方法を模索し、より効率的に業務を行う可能性があります。具体的な導入事例を共有することで、企業内での運用をスムーズに進めることができるでしょう。 -
顧客との関係構築
Z世代をターゲットとする場合、彼らが好む決済手段を理解し、顧客との信頼関係を深めるために役立つ要素を見つけることができます。ユーザーフィードバックを基にした改善策を考慮し、利用者のニーズを的確に把握することができます。 -
社内研修のアイデア
経理やマーケティング部門担当者にとって、このセミナーで得た情報をもとに社内研修を実施することで、より広範囲な従業員がZ世代の特性や新しい福利厚生策を理解する助けとなります。
このように、セミナーやイベントで得られた知識は、ただ受け取るだけではなく、実際にビジネスにおける活用に結びつけるための重要なステップとなるでしょう。udem合に役立てて、自社の成長を促進する一助としていくことができると考えられます。
TikTok総再生回数100万回突破!バンドルカードがZ世代へプロモーション!推し活からゲーム、旅行まで。「バンドルカード」がZ世代の多様な生活シーンで活躍僕と私と2024年9月26日 11時00分28
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、株式会社カンムが提供する、スマートフォン1つで誰でも1分で作れるVisaプリペイドカードアプリ「バンドルカード」のプロモーションをサポートしました。
「クレジットカードの不安」を解消する「バンドルカード」とは日本クレジット協会の「令和4年度 クレジットに関する消費者向け調査結果」によると、「クレジットカードについての不安や心配なこと」として、「盗難・紛失によるカードの悪用」(50.4%)「お店やクレジット会社などからの個人情報やカード番号等の漏えい」(46.1%)といったセキュリティ面の心配に続き、「後払いのため使いすぎが心配」(38.0%)という金銭管理の不安が挙げられました。
特に、Z世代においてはクレジットカード未利用者、クレジットカート未保持者ともに、「後払いのため使いすぎが心配」と回答した割合がもっとも高い割合を占めています。
そのような不安を解消するのが、スマートフォン1つでチャージ・支払いができ、Visa加盟店で使えるプリペイドカードアプリ「バンドルカード」です。
チャージ式で使いすぎの心配が少なく、スマートフォンで簡単に管理できるため、紛失のリスクも低減されます。また、審査や年齢制限がなく誰でもVisaカードが作れることや、アプリダウンロード後にすぐ利用できるなど、Z世代のニーズに応える新しい決済手段として注目を集めています。
TikTok総再生回数100万回突破!11人のインフルエンサーがバンドルカードの利用シーンを発信今回、僕と私と株式会社では「バンドルカード」の魅力をより多くの
出典 PR TIMES