資金調達データ
- 配信日2025年4月23日 11時00分
ニュースの概要
「ランペとVisaでターッチ!ができるキーホルダープレゼント」キャンペーンが、2025年4月23日から5月8日までの期間に実施されることが発表されました。このキャンペーンでは、応募者の中から抽選で4,000名に、THE RAMPAGEロゴ入りの特製キーホルダー式Visaプリペイドカード(3,000円分のチャージ済み)がプレゼントされます。この取り組みは、三井住友カード株式会社との協力により実施され、より多くの人々にVisaのタッチ決済の利便性を体験してもらうことを目的としています。本キャンペーンは、以前に行われた「大阪エリア振興プロジェクト」の応援企画の一環でもあり、幅広い世代に人気のTHE RAMPAGEをフィーチャーしています。
Visaがこのようなウェアラブルデバイスでタッチ決済を促進するのは日本国内で初めての試みであり、決済のスピードと便利さを強調しています。さらに、Visaのタッチ決済が利用されるシーンが拡大していることから、日常生活の中でより多くの場面で利用されることを狙っています。
セミナー、イベントの内容・実施場所・参加条件
本キャンペーン自体は、特定のセミナーやイベントを伴うものではなく、オンラインでの応募形式になっています。応募者は指定された期間内に公式キャンペーン応募ページにアクセスし、所定の情報を入力することが求められます。応募は簡単で、に必要な情報(氏名、メールアドレスなど)を入力するだけで完了します。
「ランペとVisaでターッチ!」キャンペーンの公式応募ページは4月23日に公開されます。応募期間は約2週間あり、期間内に応募しないと抽選には参加できません。特に応募に関しての年齢制限や特定の条件は設けられていないため、広い範囲の方々がこのキャンペーンに参加できると考えられます。
当選者は、応募後の抽選により決定され、当選者には5月中旬以降にメールで通知されます。具体的な実施場所は明記されていませんが、オンライン参加が前提のため、特定の対面イベントとしての実施は予定されていないようです。
セミナー、イベントがおすすめの方
本キャンペーンは、主に日常生活をさらに快適にしたいと考えている方や、キャッシュレス決済に興味を持つ方におすすめです。また、特に若年層やモバイル技術に慣れている方にとって、タッチ決済を体験する良い機会となるでしょう。父母や友人同士での小さなグループでも興味を持たれることでしょう。
THE RAMPAGEのファンや、キャッシュレス決済の最新技術を体験したい方々も、このキャンペーンに参画することで、特製のキーホルダー式Visaプリペイドを獲得するチャンスが得られます。また、地域振興や経済活性化に貢献したいと考えているビジネスパーソンにとっても、キャッシュレス決済の普及活動は重要なテーマであり、自らのビジネスにも活かせるポイントとなります。
セミナー、イベントが活用方法
本キャンペーンを活用する方法として、まずはキーホルダー式Visaプリペイドカードを入手し、実際に使用してみることが挙げられます。タッチ決済はスピーディーかつ便利な決済方法であり、日常の買い物や飲食店での支払いに利用することで、時間と手間を大幅に削減することが出来るでしょう。特に、カードを取り出す必要がなく、ただタッチするだけで決済が完了するため、忙しいビジネスパーソンや学生には非常に使い勝手が良いと思われます。
さらにこのキャンペーンを通じて、多くの人にキャッシュレスの利便性が浸透することにより、周囲でのキャッシュレス化を促進する機会ともなります。同じくVisaのタッチ決済を利用する人々に対して、自身の体験や便利さを広めることで、社会的なキャッシュレス化にも貢献できるでしょう。
地域経済の活性化に貢献する「大阪エリア振興プロジェクト」との連携も本キャンペーンの大きな特徴です。地域のビジネスパーソンや経営者は、この取り組みを通じて、クライアントやパートナーに対してもVisaのタッチ決済の有用性をアピールし、ビジネス拡大につなげる戦略が考えられます。これによって、地域全体の経済活性化に寄与し、それがさらに自身のビジネスの成長につながると期待されます。
このように、「ランペとVisaでターッチ!ができるキーホルダープレゼント」キャンペーンは、単なるプレゼント企画にとどまらず、参加者が自身の生活やビジネスにおいて新しい体験と利便性を享受できるような機会を提供しています。
「ランペとVisaでターッチ!ができるキーホルダープレゼント」キャンペーン本日よりスタート!抽選で4,000名様にTHE RAMPAGEロゴ入りの特製キーホルダー式Visaプリペイドが当たるビザ・ワールドワイド2025年4月23日 11時00分7ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:シータン・キトニー)は、「ランペとVisaでターッチ!ができるキーホルダープレゼント」キャンペーン(“本キャンペーン”)を本日4月23日から5月8日までの16日間、実施することを発表いたします。本キャンペーンは、三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 社長執行役員 CEO:大西 幸彦)の協力のもと、特製キーホルダー式Visaプリペイドのウェアラブルデバイスをプレゼントする企画となっています。
大阪・関西万博のスペシャルサポーターを務め、若年層をはじめ幅広い世代から人気を誇るTHE RAMPAGEと共に、今年1月に「大阪エリア振興プロジェクト」の応援企画を立ち上げ、本キャンペーンは、その第2弾となります。キャンペーンに応募いただいた方の中から、抽選で4,000名にTHE RAMPAGEロゴ入りの特製キーホルダー式Visaプリペイド(3,000円分チャージ済)が当たります。初回は、3,000円分がチャージされていますが、その後、繰り返しチャージが可能です。Visaがキーホルダー式のウェアラブルデバイスを用いたキャンペーンを日本で行うのは、今回が初となります。カードを取り出す必要もなく、スピーディにキーホルダー式Visaプリペイドをタッチ決済対応端末にタッチいただくだけでお支払いが完了します。2024年12月末時点で、Visaの対面決済の約2回に1回がタッチ決済利用となっており、Visaのタッチ決済は、ショッピングから移動まで幅広くご利用
出典 PR TIMES