Mastercard、東京マラソンとの公式パートナーシップを発表

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  • 配信日2024年9月17日 13時00分

ニュースの概要

Mastercardは、一般財団法人東京マラソン財団とオフィシャルパートナーシップを締結し、2025年から2028年にかけて東京マラソンを支援することを発表しました。このパートナーシップにより、Mastercardはグローバル・マーケティング・パートナーおよび公式決済パートナーとして、東京マラソンをさまざまな形でサポートします。東京マラソンはワールドアスレティックスが認定したエリートプラチナラベルのマラソン大会であり、アボット・ワールドマラソンメジャーズの一つでもあります。Mastercardは、このパートナーシップを通じて、毎年開催される東京マラソンに対して特典や機会を提供し、参加するランナーだけでなく、その家族や友人、観客にも多くのメリットを用意することを目指しています。特に、決済面での利便性を向上させることに注力し、参加者にとってのエキサイティングな体験を提供することが目標です。

参考にすべきポイント

Mastercardと東京マラソンの公式パートナーシップの発表には、法人経営者や経理・会計・総務・財務担当者が注目すべきいくつかのポイントがあります。まず、Mastercardは特典を提供することにより、顧客との関係を強化し、ブランドの認知度向上を目指しています。特に、RSVP(ランナーサポートとビジネス支援プログラム)の設計によって、多国籍でのランナーサポートとキャッシュバック特典が提供され、さらなる顧客エンゲージメントを図ることが可能になります。また、イベントの参加によって得られるデータを基に、顧客ニーズに応える新サービスの開発やマーケティング施策の強化が期待されます。

さらに、Mastercardのカスタマー企業やカード会員へ向けた特別な機会の提供は、交流の場を創造し、地域社会との連携にもつながります。これは、企業のブランディングや地域貢献を考慮する際に重要な要素です。特に、パートナーシップの施策が企業価値を向上させる一環として捉えられるため、参加企業にはコスト面でのメリットもあります。これにより、企業は顧客との関係をより深め、持続可能な成長を目指すことができるでしょう。

活用する方法

法人経営者や経理・会計・総務・財務担当者は、Mastercardと東京マラソンのパートナーシップを活用することで、さまざまな形で自社のビジネスにプラスの影響を与えることができるでしょう。まず、顧客への特典提供を通じて、新たな営業戦略を見出すことが可能です。特に、マラソン参加者やその家族、友人に焦点を当てたマーケティング施策を考慮することで、ターゲット市場を拡大し、新規顧客の獲得が期待できます。

次に、社内向けには従業員の健康促進や福利厚生施策として、マラソン参加を奨励するプログラムを実施することも有効です。マラソンは健康やチームビルディングを促進する活動でもあるため、これを通じて従業員の士気を高めることができます。企業がフィットネスや健康の重要性を訴えることは、社内文化の育成にも寄与します。

さらに、東京マラソンにおいては、地域貢献としての側面も持っています。地元企業とのコラボレーションを通じて、地域振興を図ることができ、社会貢献の観点からも企業のイメージを向上させることが可能です。地域住民や他企業との連携を強めることで、より広範なビジネスネットワークを形成できるでしょう。

このように、Mastercardとの東京マラソンとのパートナーシップを通じて、法人経営者や経理・会計・総務・財務担当者はビジネスに新たな価値をもたらす手段とすることができ、競争力を向上させる機会を創出することができるのです。この取り組みにより、企業と顧客との関係を深めるだけでなく、持続可能な成長を目指す貴重な道筋を見つけることができるでしょう。

Mastercard、東京マラソンとの公式パートナーシップを発表グローバル・マーケティング・パートナーおよびオフィシャル・ペイメント・パートナーとして、4年間にわたり東京マラソン財団を支援Mastercard2024年9月17日 13時00分5Mastercardは、一般財団法人東京マラソン財団とオフィシャルパートナーシップを結んだことを発表します。本パートナーシップにより、Mastercardは2025年から2028年までの4年間、東京マラソンを支援いたします。毎年開催される東京マラソンは、ワールドアスレティックス(WA)が認定するエリートプラチナラベルのマラソン大会であり、アボット・ワールドマラソンメジャーズ6大会の一つです。Mastercardのスポーツ・スポンサーシップを強化し、人々の情熱と互いの距離を縮めるというコミットメントを拡大してまいります。

Mastercardは、グローバル・マーケティング・パートナー、およびオフィシャル・ペイメント・パートナーとして、世界中のMastercardカード会員限定の特典や特別な機会を提供することで、東京マラソンを促進していきます。多言語によるランナーサポートから、Mastercardで決済いただいた方限定に手荷物預かり料のキャッシュバック特典の提供まで、ランナーだけでなく、ランナーをサポートする家族、友人、観客にもペイメントテクノロジー企業として、限定特典を提供することを目指しています。また、Mastercardは東京マラソンの ”The Day We Unite.” というテーマのもと、参加者に対して走る楽しみに加え、プライドやエキサイトメント、そして声援を届け、ランナーやサポーターに特別な体験を提供します。

東京マラソン財団の理事長 / CEO 早野忠昭は以下のように述べています。
「Mastercardを公式決済パ

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出典 PR TIMES

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