アメリカン・エキスプレスとフォーミュラ1® 新たな複数年のグローバル・スポンサーシップを発表

資金調達データ

  • 配信日2024年10月24日 10時37分

ニュースの概要

アメリカン・エキスプレスとフォーミュラ1®は、これまでのアメリカ大陸でのオフィシャル・パートナーシップから、オーストラリア、アジア、ヨーロッパ、中東などを含むグローバル・オフィシャル・パートナーシップへと拡大する新たなスポンサーシップを発表しました。この複数年にわたる契約により、アメリカン・エキスプレスのカード会員は、世界中の多くのF1グランプリイベントで特別な体験や特典を享受することが可能になります。具体的には、アメックス・プリセール・チケットやパドック・クラブ、その他のホスピタリティサービスを通じて、法人のお客様やパートナーに感動的な体験を提供することを目指しています。

このパートナーシップの背景として、エリザベス・ルトリッジ氏は、フォーミュラ1のファン層の成長がアメリカン・エキスプレスのターゲットであるミレニアル世代やZ世代と一致していることに触れ、パートナーシップを通じてその価値を高めることの重要性を強調しています。また、フォーミュラ1のエミリー・プレイザー氏は、アメリカン・エキスプレスとの共同作業を通じてファン体験を向上させることへの期待感を表明しています。

参考にすべきポイント

このプレスリリースを通じて法人経営者や経理・会計・総務・財務担当者が参考にすべきポイントは、主に以下の点です。

  1. ブランドの範囲を広げる
    アメリカン・エキスプレスは単なるクレジットカード企業ではなく、エンターテインメントやスポーツイベントとのパートナーシップを通じて自社ブランドの価値を高めています。これは、商品やサービスだけでなく、体験を提供することで顧客の心をつかむ一つの戦略です。企業としても、ブランディングやプロモーションの観点から、このような広範なパートナーシップ戦略を検討する価値があります。

  2. 若年層マーケットへのアプローチ
    フォーミュラ1のファン層が若年層であることは、ミレニアル世代やZ世代をターゲットにしたマーケティング戦略を考える上での重要なヒントです。この世代はデジタルネイティブであり、体験重視の価値観を持っているため、どのように彼らと接触し、関係を築くかが重要です。

  3. 顧客体験の向上
    提供される特典や体験は、アメリカン・エキスプレスの強みとなっています。企業は顧客との関係を強化するために、どのような体験を提供できるのか、またその体験が顧客の価値をどう高めるのかを常に考える必要があります。

  4. 女性支援の取り組み
    アメリカン・エキスプレスは、女性のみのF1レーシング・シリーズであるF1 ACADEMYの支援を行っており、ダイバーシティ推進の重要性を認識しています。法人においても、従業員の多様性やインクルーシブな環境づくりが求められている現代において、このような取り組みはブランドイメージの向上につながります。

活用する方法

アメリカン・エキスプレスとフォーミュラ1のスポンサーシップを参考にした活用方法は、以下の通りです。

  1. 体験の創出
    企業として、サービスだけではなく、お客様に対する体験の提供に焦点を当てることが重要です。例えば、顧客向けイベントやワークショップを通じて、製品を直接体験する機会を提供することで、顧客の理解と忠誠心を高められるでしょう。

  2. 特別な優待プログラムの導入
    アメリカン・エキスプレスのように、自社の特典プログラムを設計することで、顧客の獲得や維持に貢献できます。特に、法人顧客向けに会員専用の特典を設けることで、企業間の関係を深めることが期待できます。

  3. ターゲットマーケティングを強化
    若年層をターゲットとするために、その世代との接点を増やすためのマーケティング施策を強化することが求められます。SNSを利用したキャンペーンやインフルエンサーとのコラボレーションなど、マーケティング手法を見直すことが必要です。

  4. ダイバーシティとインクルージョンへの取り組み
    女性支援の取り組みを自社でも導入することで、様々なバックグラウンドを持つ人材を含む職場環境を築くことができます。これは、企業としての社会的責任を果たすとともに、インクルーシブな文化を醸成する一助となります。

  5. パートナーシップの戦略的活用
    他業種とのパートナーシップを模索し、ブランドの認知拡大や新たな市場への進出を目指すべきです。共通のターゲットマーケットを持つ企業と連携することで、相互の価値を高め合い、顧客基盤を拡張することができます。

このように、アメリカン・エキスプレスとフォーミュラ1のパートナーシップは、様々な戦略や手法を導入する上での示唆を与えるものです。企業が競争優位を維持し、顧客との信頼を築くためには、これらを参考にした取り組みが求められます。

アメリカン・エキスプレスとフォーミュラ1® 新たな複数年のグローバル・スポンサーシップを発表アメリカン・エキスプレスはフォーミュラ1のオフィシャル・パートナーとして、アメリカ大陸の5レースから世界20以上のレースに拡大し、世界中のさらに多くのカード会員に素晴らしいアクセスと体験をお届けしますAmerican Express International, Inc.2024年10月24日 10時37分5
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.とフォーミュラ1®は本日、今までのアメリカ大陸でのオフィシャル・パートナーから、オーストラリア、アジア、ヨーロッパ、アメリカ大陸、中東全域を含むグローバル・オフィシャル・パートナーへと拡大した、複数年にわたる新たなグローバル・スポンサーシップを発表しました。

今回のグローバル・オフィシャル・パートナーシップに関する双方のコメント:
エリザベス・ルトリッジ (チーフ・マーケティング・オフィサー/CMO, アメリカン・エキスプレス)
Elizabeth Rutledge, Chief Marketing Officer, American Express
「アメリカ大陸での過去1年間のスポンサーシップの好調な勢いを基盤に、フォーミュラ1との関係を拡大できることを嬉しく思います。これは、世界中のカード会員に、アメリカン・エキスプレスの会員であることの価値を継続的に高めていることを示すものです。18~34歳のファンが全世界で3億人以上というF1*1は、ミレニアル世代とZ世代の人気が高まり続けており、アメリカン・エキスプレスの最も急成長している顧客層と強く合致しています。」

エミリー・プレイザー(チーフ・コマーシャル・オフィサー/CCO, フォーミュラ1)
Emily Prazer, Chief Commercial Offic

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出典 PR TIMES

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